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受付時間:9:00〜17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 

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よくある質問

ご注文前のお問合せ

組立品を自分で組み立てるのはむずかしいですか?
文字と図で分かりやすく書いてある同梱の説明書を見ながら、最大1時間程度で組み立てができるようにできております。※必要な工具は同梱してあります。
在庫切れの商品を購入したいのですがどうすればよいですか?
売り切れとなっている商品でも、基本的に再入荷を予定してます。再入荷のお知らせをご希望のお客さまは、商品ページにございます【再入荷お知らせメール】よりお入りいただきまして、メールアドレスのご登録をお願いいたします。入荷が決定次第、メールでご連絡をさせていただきます。
※商品によっては、2から3カ月程度入荷までお時間がかかる場合もございます。※商品の名前に【お取扱い終了】や【在庫限り廃盤】などと記載されている場合、入荷予定がございませんので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
先程、注文したのですが、さらに欲しいものがあったので、追加注文がしたいのですがどうすれば良いですか?
商品出荷前でしたら対応可能です。しかし、ご決済方法にもよりますので以下ご参照ください。
■代金引換の場合メールまたはお電話でも商品の変更/追加が可能です。ご希望内容に従って変更次第、改めて内容のご連絡後、発送の手配をさせていただきます。
■クレジット決済の場合ご注文後、商品発送前であり、なおかつ14日以内であれば、商品の変更・追加が可能です。

※送料無料以外の商品につきましては、合算しての計算となります。
※当日出荷分への商品追加の場合、変更・追加が出来ない場合がございます。
※また追加した商品が品切れの場合には、出荷日程を変更しての手配となる場合もございます。

注文方法はどんな方法がありますか?
「ショッピングカート」、「ファックス」のいずれかのご注文方法をお選びいただけます。
在庫は、オンラインを優先しておりますので、「ショッピングカート」のご利用をお勧めします。
「ファックス」の場合はこちらの【ファックスオーダーシート】をご利用ください。
お取り置きはできますか
申し訳ありません。acoloom(アコルーム)では、商品のお取り置きは、お受けしておりません。
ラッピングやのし、手提げ袋はもらえますか?
申し訳ありません。acoloom(アコルーム)では今のところ、ラッピングには対応しておらず、のし/ギフトカードもお付けすることは出来ません。また、手提げ袋も今のところ、別途お付けすることは出来ません
送料はいくらですか?
商品によって異なります。【送料無料】以外の商品は、商品ご注文後、返信メールにてご連絡させていただきます。
事前にご確認いただくにはお手数ですが【お問い合わせ】内容に簡単な送り先住所〈〇〇県〇〇市〉・商品名・個数をご入力ください。
注文完了後に、届け先等の変更やキャンセルは出来ますか?
ご注文時にご入力いただいたご注文内容(お届け先住所/電話番号/メールアドレスなど)の変更がございましたら、メールまたはお電話にてご連絡ください。
ご連絡確認次第、変更の手配をさせていただきます。またキャンセルの場合も同様にご連絡下さい。
※ご連絡を頂くタイミングによりましては、変更の手配をお受け出来ない場合もございますので、なるべく変更の無いようお願い申し上げます。
領収証発行は可能ですか?
可能です。ご注文の際に備考欄へ【 宛名 】【 但書 】をご記入ください。確認後、PDFファイルにて電子領収書を発行させていただきます。
どのような支払方法がありますか
クレジットカード、コンビニ(払込票以外)、代金引換、郵便振込、銀行振込などがご利用頂けます。それぞれのお支払い方法の詳しい内容はこちらの【ご利用案内】でご確認下さい。
いつごろ届きますか?
受注生産品など、商品により納期が違います。通常、在庫のある商品の場合ご注文後、2営業日以内で発送いたします。
営業日は、月曜日~金曜日(祝日を除く)となります。また、家具や大型商品は、お届け先のご住所等によってお時間がかかる場合がございます。
ゴールデンウィークやお正月、お盆などの連休前・連休後などは、ご注文が多くなるため、発送が遅れることがあります。
配送日や配送時間の指定はできますか?
ご注文の際に、ご希望の配送日・配送時間帯(午前・午後)をお選びいただけます。ただし、お住まいの地域によって、配送日・配送時間帯に商品がお届けできない場合がございます。
メール便は利用できますか?
申し訳ありません。当店ではメール便での配送には対応しておりません。
配送先と請求先を別にする事は可能でしょうか?また、明細書(納品書・請求書)はどうなりますか?
可能です。商品ページより【カートに入れる】ボタンを押し、【会員登録して購入手続きへ進む】または【購入手続きへ進む】を押してください。
次のページの購入者情報入力欄の下にある【お届け先選択】で別の住所へ送るをご選択後、次ページで送り先住所をご入力ください。
明細書は「ご注文者様のお名前」と「お届先のお名前」が異なる別住所への配送手配の場合には、金額などがわかる明細書は同梱せず、商品のみを配送いたします。
もし明細書を同梱または別途明細郵送をご希望の際には、メールまたはご注文時に備考欄へご記入ください。
1回の注文で、複数箇所への配送は可能ですか?
可能です。商品ページより【カートに入れる】ボタンを押し、【会員登録して購入手続きへ進む】または【購入手続きへ進む】を押してください。次のページの購入者情報入力欄の下にある【お届け先選択】で複数の住所へ送るをご選択後、次ページで送り先住所をご入力ください。
商品代金以外に料金はかかりますか?
振込手数料、代金引換手数料、【送料無料】以外の商品には送料がかかります。
振込期限を過ぎてしまいましたが、まだ商品は購入できますか?
決済方法で「銀行振込」を選択された場合は、ご注文確定後7日以内に商品代金をお振り込み下さい。7日以内にお振り込みが確認できない場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。再度購入希望の場合は、改めてご注文下さい。

ご注文後のお問合せ

返品・交換したいのですが、どうすればいいですか?
商品到着後7日以内にご連絡ください。・注文id・名前 ・住所 ・商品名 ・交換または返品の理由をお書きの上、メールを頂けますようお願いいたします。折り返しメールにて返品方法についてご案内致します。(事前にご連絡が無い場合、返品商品を直接お送りいただいても返品はお受けできません)
但し、以下については返品をお受けできません。
・お客様のご都合による返品
・商品到着後7日以内にご連絡がなかった場合
・開封された商品
・お客様方で商品に汚れや傷が生じたとみなされる場合
・特別商品や事前にキャンセル不可の提示商品
注文をキャンセルしたいのですが
商品の発送前であればご注文のキャンセルをお受けできます。
決済方法で「銀行振込」を選択されていて、既にご入金頂いている場合は返金に掛かる振込手数料はお客さまご負担となりますのでご注意下さい。
なお、商品発送後のキャンセルは出来かねますのでご注意ください。
注文時に指定した配達希望日を変更したいのですが可能ですか?
出荷手配前の商品につきましては、メールまたはお電話にて新たに配達希望日をご連絡いただけましたら変更可能です。ただし、出荷日当日の場合ですと、変更できませんので、変更希望の際は出来るだけお早めにご連絡ください。
注文した後の確認メールが届かないのですが
ご登録いただきましたメールアドレスが間違えていた可能性がございます。
ご注文後、30分を経過してもメールが届かない場合はお手数ですが、当社までお問合せ下さい。 営業時間内にて手動で再送させていただきます。

また、Yahoo!メール、GmailやHotmailをご利用でメールが届かないという方は、「迷惑メール」フォルダを一度ご確認下さい。
このようなフリーメールは、正常な企業のメールであっても、迷惑メールとして強制的に振り分けてしまうことがあります。
迷惑メールフォルダに当社からのメールが入っておりましたら、お手数ですが「迷惑メールではない」という処理を行っていただければ、以降の当社からのメールは正しく受信フォルダに格納されるようになります。

【1】Gmail,Yahoo!メール,Outlook.com等フリーのWEBメールをご利用の場合「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が多々あるようです。もしお客様が前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。

代表的なメールプロバイダの対応方法を以下にご案内します。
Gmail:Gmailヘルプ – Gmail のメールが見つからない
Yahoo!メール:Yahoo!メールヘルプ – 届くはずのメールが届いてない
Outlook.com:Outlookヘルプ – 送られたはずのメールが届かない
上記以外の対応方法は、ご利用されております各メールプロバイダのHPにてご確認下さいませ。

【2】スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録されているお客様の場合「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。
その場合お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。各キャリア毎の設定の確認方法を以下にご案内します。

docomo:スマホお悩みサポートメニュー – 受信できないメールがある
au:auサポート – 【iPhone】 受信リスト設定
auサポート – 【Android】 受信リスト設定
Softbank:Softbank サポート – 「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合
Softbank サポート – [iPhone]MMSの送受信ができない
Softbank トラブル診断 – iPhone以外のスマートフォン

上記確認事項をチェックしても、メールが届かない場合には大変お手数をおかけいたしますが、電話にてお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
どこの宅配会社で配送されますか?
ご購入された商品により、配送業者が異なります。主に西濃運輸・佐川急便・エスライン・ヤマト急便となります。宅配業者のご指定はできませんので、あらかじめご了承ください。どの配送業者で配送されるかは、商品ご購入後にお送りするメールでご確認いただけます。
注文した商品が届かないのですが?
商品が届かない場合、以下の原因が考えられます。
【A】ご注文時にご入力いただいたご住所に誤りがある
【B】ご不在などにより、配送業者が持ち戻っている
【C】ご注文が確定していなかった(未出荷)

【A】の場合ご連絡いただけましたら、ご注文内容を確認させていただきます。
もし誤りがある際には、宅配業者へ連絡をし、正しいご住所へ変更・転送依頼をし、再度配送の手配をいたします。
【B】の場合ご不在の際にはポストや郵便入れに不在票が投函されますので、一度ご確認をお願いします。もし入っていない場合でも、弊社からの出荷完了のご案内メールより問い合わせ番号/配達状況が確認いただけます。
【C】の場合ホームページからご注文いただいた際、何らかの理由でご注文が確定していない場合、弊社でもご注文の確認が出来ておりません為、発送がされていない状態となります。ご注文したのに、弊社からのメールが無い・商品が届かないといった際は、ご注文自体が確定していない可能性もございます。その他にもお届けできていない理由がある場合もございますので、ご不明な際には一度メールまたはお電話にてお問い合わせください。
出荷完了の連絡後に送り先住所変更などは間に合いますか?
出荷完了のご連絡が届いているということは商品がメーカーより発送された後となりますので、当店では直接、送り状を変更することが出来ません。
その場合、メーカーへ連絡をし、新しい住所への転送依頼を行いますので、お電話もしくはメールにて正しいお届け先情報をご連絡ください。
同じ地域内でしたらお届けまでの日数にさほど変わりはないかと思いますが、送り先の県が違うなどの大幅な変更の際には、お届けまでに数日かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。

お届け後のお問合せ

届いた商品が破損していたのですがどうすればいいですか?
状況にあわせて当店にて対応いたしますので、お手数ですが、以下項目についてお問合せ、またはお電話にてご連絡ください。
[管理番号]もしくは[お名前][破損した商品名/数量]
[梱包外装の状態]:箱つぶれや箱破れなどがみらえるか
[梱包内の状態]:破損した商品の置き場所や緩衝材の有無など破損状態確認のため、写真をメールで送っていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
届いた商品に間違い、数の不足がありましたがどうすればいいですか?
届いた商品に間違いや数の不足がございましたら、大変お手数ですが商品到着後7日以内にこちらまでご連絡下さい。商品到着後7日を過ぎてのご連絡は、交換・追加発送などに応じられませんのでご了承下さい。

その他のお問合せ

ユーザー登録の利点は?
ユーザー登録をしていただくと、お買い物100円ごとに1ポイントが付与されます。(ポイント使用時に1ポイント=1円の割引になります。)取得されたポイントは次回のお買い物から割引額としてご利用いただけます。またユーザー登録をしていただきますと「マイページ」からログインしていただくだけで、次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんでいただくことができます。
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